HelpX で滞在先を見つける。

仕事ばかりの毎日を送り、まったく勉強しておりません。

隙間時間を作ってやろうと試みるのだけどできません。

すみません、、、

 

さて!

ようやく語学学校が決まりました。

滞在先は自力で見つけようとホームステイのHPをいくつかみるも、Galwayとなるとなかなか見つからない。。。

あっても2,3食ついてないとかね、、

当初Dublinに滞在する予定でステイ先探していたから、けっこうあったのよね~

GalwayはDublinよりも自然の多いところなのでFarmも多く、HelpXというwork exchangeのHPにはたくさん掲載がありました。

私の語学学校から1時間以内で通えそうなところは限られていたのですが、私に合いそうなホストを見つけていて。

でも踏ん切りがつかず、そのまま数日が過ぎ更新をチェックする毎日。

そのホストはなかなかヘルパーが見つからないのか、読みやすいように投稿しなおしていて、語学力のない私でも理解できるような易しいプロフィールになっていました。

今しかないと思って何時間もかけてメッセージを作って送りました。

 

そして次の日には早速返信が!

メッセージ送った後に、自分のプロフィールに画像をアップして寝たのですが、次の日にはメッセージを送っていないホストから2件メッセージが届いていて、やっぱり写真があるのとないとでは違うんだなと思いました。

そりゃそうですよね。

私も気になるホストいたけど、1枚も写真がなかったから断念しましたもの。

 

明日か明後日にはskypeの予定!

少しでも英作文練習しなきゃ!!

メッセージ送るためにいろいろ試行錯誤してたら、やっぱり英語っておもしろいなって思ってきた。

今思えば高校時代、英語は一番安定して成績よかったな!笑

 

さぁ明日もがんばるぞーーー