半年を振り返って。

ずっと書きたいと思いながら書けずじまいだったブログ。

やっと書ける。

 

 

昨日思ったこと。

 

ワーホリに行きたいなと思って退職の意を伝えるも引き止められ、1年半ほど退職の引き延ばしにあう。

 

出発する前に日本のこと学んでおきたいな〜

日本のおもてなしといえば旅館!着物も着れるようになりたい!

お金もっといるな!リゾートバイトが条件にあう!

どうせなら行ったことない所へ行こう!

と3ヶ月の予定が思ったより良くて5ヶ月働く。

 

実家に帰ってきた。

ワーホリの準備と英語の勉強、貯金のために3ヶ月滞在しよう。

 

と今ここだけど、ワーホリしたいって思ってからもうすぐ3年になるのに、ちゃんと勉強してないし、貯金も本気でしていない。

自分で先延ばしにして、行く機会を伸ばしているんだなぁって。

ワーホリのビザにことごとく落選するし、、

 

 

もちろん、退職が伸ばされたことで大型店舗で働いたり、同期と働くことができたり、リゾートバイトで新しい友達と出会えたりした。

今の新しい環境で感じることもあるわけで。

意味がないわけじゃないのだけど、このままじゃ留学しても同じになっちゃうんじゃないかなぁと。

 

習慣化とか朝活とかそういう類の本を読むと結局目的を明確にすれば自ずと取り組むようになるんだってことが書いてある。

私の目的って弱いのかなと思う。

 

 

 

 

でもやるって決めたから絶対やり通そう!

今週予定詰まってるけど一日一日大事に過ごすぞ!

 

おしまい。