次の部屋を探す。

またまた久しぶりに書きます。

 

今、何とか見つけたホスト先に滞在中です。

2週間滞在の予定なので、来週には新しい家に引っ越さなくてはなりません。

次もwork exchenge をしようと思っていたのですが、ホストファーザーにシェアハウスで暮らした方が友達やボーイフレンドも出来るし、いろんな人と会話出来るから良いと思うよ。ここでしか出来ない経験をしてほしい。って言われました。

その時はその通りだと思うけど、あまりお金がないから第一にwork exchenge したいんだって伝えました。

でもその後考えてみるとそうだと思った。

私がアイルランドへわざわざ来たのは使える英語を習得するため。

たくさんの人と話してspeaking・listeningを学ばなければ!

それで今daft.ieで探しています。

 

昨日ホストたちと2件見学しに行きました。

部屋探しを手伝ってくれるなんて優しすぎる。

 

1件目はおばあちゃんのお家。

2つ部屋があって、片方は広くて机もあって、ヨガもできるスペースもあるからいい感じ!

私の英語を理解してないようだったけど、ホストマザーをすごく気に入ってた。

1時間後にまた電話しますと終了。

 

2件目はdirty dirty dirtyとホストマザー。笑

入る前からこれは、、と感じる汚さだった。笑

空気の入れ替えをしていない冬の部屋って感じ!

男だけで暮らしている部屋はしょうがないのかな〜

 

その後、ダイキ みたいなお店をぐるぐるして考えをまとめるよう言われた。笑

友達はあまり歓迎しない感じだったけど、綺麗さを取って1件目に。

 

電話をかけると言ったけれど、直接家に行って話をしようとホストマザーが言うので向かったら、

〇〇と勘違いしていたと断られた、、、

 

まじかよ、、、

 

2件目は汚いし、日本人の男の子(しかも私と同じ語学学校)が来る予定と言っていたので却下。ホストファザーがここでも1件目は共有スペースがあまりないけど、2件目は共有スペースがあるから英語で話できるし、日本人が入居予定だから困った時に日本語で話せて助けになるんじゃないと推奨。

大家さんは個人的に2件目の方が合いそうだしよかったのだけど、汚いのにまぁまぁなお金を払うのが嫌だった。

いくら自分が掃除するにしても限界があるだろうし。

また部屋探しを続けることに。

 

昨日の夜、何軒かにメール送ったけど、返信こない。

どうしましょう、、、